1:パソコンとインターネット接続の準備
トップページ >  電子入札システムの事前準備 >  1:パソコンとインターネット接続の準備 >  2:ブラウザの設定 >  3:利用者登録

  はじめて岐阜県電子入札システムをご利用になる方は、まずパソコンとインターネット接続環境を準備して頂く必要があります。以下の作業を全て完了させてください。

(1)パソコン、ソフトウェア、インターネットの環境を確認

  電子入札をご利用になるには「パソコン(ハードウェア)」「ソフトウェア」「インターネット接続環境」を準備していただく必要があります。 それぞれの推奨環境(OSの種類や性能等)は こちら(クライアント推奨動作環境)をご参照ください。
次に進む
(2)電子入札コアシステム対応ICカードの購入

  電子入札に参加するには、「電子入札コアシステム対応ICカード」とそれを読み取るための「ICカード読取装置(ICカードリーダ)」が必要になります。これらは複数社の「電子入札コアシステム対応認証局」で、電子入札システムを利用するために必要なソフトウェアと共に販売しています。 それぞれサービス内容等を吟味して、ICカードを購入する認証局を選択してください。 電子入札コアシステム対応認証局の一覧はこちらをご参照ください。
次に進む
(3)ICカードリーダと電子入札対応ソフトウェアのセットアップ

  お手元にICカード及びICカードリーダが届きましたら、ICカードリーダに付属しているセットアップ手順書を参照し、ICカードリーダと電子入札システム対応ソフトウェアのセットアップ作業を行って下さい。 セットアップ作業についてご不明な点がありましたら、ICカード及びICカードリーダを購入されました認証局にお問合せ下さい。
次に進む
次の設定項目(2:ブラウザの設定)へ



戻る